献血30回突破!

スポンサーリンク
献血30回記念品

献血30回記念品

先日、献血30回達成して黄色いガラス器を頂きました。

献血30回記念品②

初めて献血をしたのは、たしか車の免許を取得した日の鴻巣献血ルーム。

それから20代の時は1年に1回ペースで献血していたが、暴飲暴食が原因で30代の始めにALT(GPT)の値が80を越えてしまい献血を断られることに。

それから10年間は献血に行かなかったが、40代の健康診断でALT(GPT)の数値が正常値に近づいていることが分かり再び献血することに。

2019年には、密かに応援していた競泳の池江璃花子さんが白血病を患ったと聞いた時からは、毎月献血をするようにしています。

ボランティア精神がほぼない私ですが、献血は条件が揃わないと誰でもできる訳ではないので、健康に生んでくれた親に感謝しつつ可能な限り今後も通えればいいなと思っています。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

健康
スポンサーリンク
wishをフォローする
とりあえずメモ書き〜昭和生れB型牡牛座の平凡な日常〜
タイトルとURLをコピーしました