とりあえずメモ書き

気になったこと、忘れそうなことはとりあえずメモ

家電

Panasonic(パナソニック)ブルーレイディスクレコーダー『DMR-BWT560』のリセット方法

投稿日:2018年3月15日 更新日:

スポンサーリンク

パナソニック製のブルーレイディスクレコーダー『DMR-BWT560』『DMR-BWT660』を使用していると、動作がモッサリになることがある。

リモコンのボタンを押しても数秒しないと反応しない。
遅いときはボタンを押してから5秒〜10秒くらい経ってから反応する始末。

リモコンの反応が悪くなった時は、本体をリセットすると元に戻ることがある。

パナソニック製『DMR-BWT560』のリセット方法》
・電源ボタンを3秒以上長押し
・それでも改善されない場合は、再度電源ボタンを3秒以上長押しをしてリセットをしてから、コンセントから電源コードを抜いて、1分以上(出来れば5分くらい)経過したら再度コンセントに電源コードを繋いで電源を入れる。

リセットをしても、録画した内容が消えたり、録画予約が解除される心配はない。

録画中に行うと、現在録画中の番組は録画中止になってしまうため、録画中ではない時にリセットすること。

本体が全く操作出来なくなった時でも有効。

他のパナソニック製のブルーレイディスクレコーダーでも、同じ手順でリセット可能らしい。(未確認)

スポンサーリンク

-家電

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした