川口グリーンセンターのフィールドアスレチックに行ってきました。

スポンサーリンク
外出

2022年2月にオープンした川口クリーンセンターの新エリア「冒険の森」フィールドアスレチックがオープンしたので、小学生高学年の息子と行ってきました。

川口グリーンセンター園内マップ
冒険の森『フィールドアスレチック』OPEN

フィールドアスレチックは、全22種類のアスレチック、体力に合わせて3つのコースが選べます。

『フィールドアスレチック』コースマップ
『フィールドアスレチック』コース1〜12
『フィールドアスレチック』コース13〜21

入場料は一般の方が300円、高校生以下は100円。

残念ながら小学生未満のお子さまは入場できませんが、すぐ隣に幼児さんが遊べる『ちびっこ広場』(無料)があってどちらにも目を配れますので、小学生と園児の兄弟がいるファミリーでも安心して遊べます

『フィールドアスレチック』コース1
『フィールドアスレチック』コース2
『フィールドアスレチック』コース3
『フィールドアスレチック』コース4

フィールドアスレチックは高低差が活かされたコースになっていて、全長は数百メートルってとこですかね?

アスレチックに馴れている息子でも15分とかからず1周して帰ってきました。

アスレチックの各箇所には監視している方も配置されていますので、子供だけでも安心して遊ばせられます。

フィールド内では飲食は禁止ですが水分補給程度は大丈夫ですので、入場するときには飲料を忘れずに🍼

タイトルとURLをコピーしました