ポメラDM100を購入

スポンサーリンク

ブログの記事を作成するのに、いろいろなツールを使っていますが

残念ながらどれも決定打に欠ける部分がありました。

デスクトップPC→パソコンも前でしか作業が出来ない(–;)

ノートPC→パソコンが起動するまでに時間がかかる(-_-;)

スマホ→長文の入力が大変(;´д`)

スマホ+Bluetoothキーボード→電池の残り残量が気になる(-o-;)

ポメラDM5→作成した記事をアップするのがめんどう( ̄▽ ̄;)

こんなちょっとした理由なんですが、

毎日記事を作成するとなると結構気になってしまい

結局、書くことすら疎かになってましたf(^_^;

そんな中、前々から気になっていた【ポメラDM100】の購入を検討。

初めてポメラに興味を持った時には、

20,000円もするポメラDM100には全く興味がなかったのですが

ポメラDM5で記事を作成をしていると、

《キーボードの重要性》と《電池寿命の長さ》

が、記事を作成する時のストレスを軽減してくれるのを感じました。

また、ポメラDM5を購入するときには気にしなかったことでしたが

『ポメラDM100は無線LAN内蔵SDカードFlashAirを使えば、

スマホアプリのEvernoteに投稿できる』

これが今回購入する決定打となりました。

そうと決まれば早速購入。

届いたら即起動して即設定。

そして記事作成してEvernoteに投稿。

スマホでEvernoteから記事をコピーしてブログに投稿。

いやー、感激です。

今までのストレスがすべて解消されました。

こんなことならもっと早く買っておけばよかった。

タイトルとURLをコピーしました