【超簡単】キッチンでブロッコリースプラウトを育てる方法

スポンサーリンク
キッチンでブロッコリースプライトを育てる健康
キッチンでブロッコリースプライトを育てる

栄養価満点のブロッコリースプラウトは、ご家庭のキッチンで簡単に育てられます。

まず栽培前に準備したものはコレ

100均で購入したおうちでベジ「ブロッコリースプラウト」(税込770円)

100均でブロッコリースプラウトを簡単に育てられる容器を購入しました。

家にある『トレイ』『ペットボトルの空き容器』『たまごのパック容器』などとキッチンペーパーでも簡単に栽培できますが、コチラの容器は栽培がとっても簡単です。(詳しくは後ほど👇)

栽培方法はコチラ

おうちでベジ「ブロッコリースプラウト」で簡単栽培

毎日やることは水替えだけです。

我が家のキッチンは全く日が差しませんが、3月に栽培して1週間から10日ほどでこれくらいまで伸びました。

キッチンでブロッコリースプライトを育てる
キッチンでブロッコリースプライトを育てる

こちらの『おうちでベジ「ブロッコリースプラウト」種入』は770円ですので100均にしてはお高い商品でしたが、毎日の水換えを」するときは上部の白い部分を外して水を交換するだけなので、日々の管理がとても簡単なのでオススメです。

横幅が13.9cm、奥行きが10.2cm、高さが6.3cmなので、キッチンのちょっと空いてるスペースで栽培できます。

ちなみに我が家はリピート購入して、日をズラして常にブロッコリースプラウトを栽培してたり、DAISOで購入した『青シソの芽・スプラウト』の種と併用して育てて食しています。

ブロッコリースプラウトは『スーパーフード』『天然のサプリメント』とも言われるほど栄養価の高い食材ですので、毎日ちょっとずつ、サラダに入れたり、味噌汁に入れたり、納豆に混ぜて食べています。
お肉や魚にのせて食べても美味しいですよ😋

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

健康料理
スポンサーリンク
wishをフォローする
とりあえずメモ書き〜昭和生れB型牡牛座の平凡な日常〜
タイトルとURLをコピーしました