楽天ポイントが1ヶ月で8000ポイント越えた!貯めたい方必見!こんな簡単に貯められるの!?【楽天ポイント生活3ヶ月目】

スポンサーリンク
ポイント生活(ポイ活)

ちょっと貯めたいと思っただけで、簡単に楽天ポイントが月8000ポイント越え

今までの生活環境の範囲で楽天ポイントを貯めていますが、今月は8000ポイント以上貯まっています。

ちなみに我が家は、妻と男の子2人の4人家族で収入も平均並みです。

楽天ポイントは、特に無理しなくてもポイントが貯まりやすいとは聞いていましたが、こんなにも簡単にポイントが貯まっていくとは思いませんでした。
しかも工夫をすればポイントが何倍にも増えていきます。
とてもありがたい臨時収入です。

楽天ポイントを貯めたいからといって、決して無理して買い物しているわけでもなく、あくまで今までの生活環境の範囲でポイントを貯めています。

今年に入ってからポイント生活を始めましたが、このままいけば1年で10万円分のポイント近く貯められるかな?と今から年末が楽しみです。

2022年に入って物価も上昇しているので、『少しでも出費を抑えたい方』『今までポイントを貯めたことがない方』『楽天ポイントを貯めたい方』にはポイ活をおすすめします。

【簡単に貯めたい】東京電力から楽天でんきに変更するだけ

電気は、東京電力から楽天でんきに変更しました。

移行の手間はほぼかからず、支払った分は楽天ポイントが付きます。

4人家族なら前よりも電気料金が安く可能性が高いですよ。

【簡単に貯めたい】2台目のスマホを楽天モバイルに変更

タブレットや2台目として使用していた通信会社を楽天モバイルに変更しました。

2台目のスマホは、外では週1回数時間程度カーナビとして使用しています。

使用地域は埼玉県南部が中心ですが、楽天モバイルのデータ高速モードをOFFにしてもカーナビは遅延することなく案内してくれますし、月のデータ利用量も1GB以下で収まっているので、楽天モバイルの利用料金は0円で運用しています。

当然、スマホを1台しか所有しない方でも、楽天モバイルならお得になる方のほうが多いですよ。

【簡単に貯めたい】ドコモ光から楽天ひかりに変更

こちらも手続きは簡単でした。

楽天ひかりも支払った金額に対してポイントが付きますが、楽天モバイルと同時に申し込んだので1年間無料で使ってます。

ネット接続も今までと変わらず快適です。

【簡単に貯めたい】ガス、水道料金は楽天カード引き落とし

集合住宅でプロパンガスのため、楽天ガスは申し込めず。

ガスや水道代の支払いやメインのスマホ料金は、楽天カードからの引き落としにしてポイントをGETしています。

【工夫して貯めたい】楽天市場でお買い物

楽天市場での買い物が一番ポイントを貯めやすいのですが、私はほぼ利用していません。

私が楽天市場で購入するのは

『ペットボトルドリンクの箱買い』『米』など大きくて運ぶのが大変な商品

『サプリメント』『コミックス/マンガ本』などリアル店舗と金額の差がない(少ない)商品

『家電』など高額でポイントが貯めやすい商品

くらいです。

家電といっても、今年購入したのは安いバリカンとミニヒーターくらい。

家電はAmazonの方が安いことが多いので、Amazonと比較しながら検討しています。

ただ楽天市場で購入する時は、必ずポイントがアップする『お買い物マラソン』や『5がつく日(5日、10日、15日、20日、25日、30日)』を狙って注文しています。

また不定期でショップがクーポンを配布していたり、ショップ別でポイントがアップすることもあるのでチェック。

楽天市場で買い物をする時の流れは

  • 普段から欲しい商品をリストアップ(お気に入り登録)
  • ポイントがアップする日やクーポンをチェック
  • お買い物をする日にエントリーする(5がつく日はエントリー必須)
  • ポイントサイト『モッピー』のアプリ経由で楽天市場にログイン
  • 『楽天市場』アプリで注文
  • 支払いは楽天カード

【工夫して貯めたい】リアル店舗での買い物

支払方法は『楽天カード』『楽天ペイ』『楽天edy』を中心にしています。

一番還元率が高いのは楽天カードですが、カードで支払うと無駄遣いが増えそうなので

楽天ペイ>楽天edy>楽天カード

の優先順位で支払っています。

基本的に楽天ペイで優先して支払いますが、まだ楽天ペイを扱っていない店があったり、スマホで決済ができない時(電波が悪い、スマホを忘れた)などの時は、楽天edyで支払い。

楽天ペイや楽天edyでポイントがアップするキャンペーンをしている事も多いので、キャンペーン情報の確認をしてから買い物しましょう。

楽天ポイントが貯まる店舗では、楽天ポイントの提示を忘れずに。

楽天ポイントを貯めることが目的になってしまうと、高い商品や不要な商品を買ってしまう恐れがあります。


【簡単に貯めたい】楽天の関連アプリでポイントGET

楽天のアプリは『クリックするだけ』や『簡単なアンケートに答えるだけ』でポイントをゲット出来るアプリが多数あります。

また楽天ポイントが当たるくじも多数あるので、空いた時間にポチッとしています。

ゲームをインストールしてプレイすれば楽天ポイントを貰えたりもしますが、私は時間の都合上ゲームはしていません。

時間に余裕がある方はゲームでもポイントを貯めてみると良いですね。

【工夫して貯めたい】その他のアプリでポイントをGET

楽天のサービスではありませんが、貯めたポイントを楽天ポイントに交換できるアプリも多数ありますので、無理のない範囲で活用してみましょう。

私が利用しているのは以下のアプリです。

【簡単に貯めたい】その他の楽天サービスでポイントをGET

私は利用していませんが、他にも『楽天トラベル』『楽天競馬』『RakutenTV』『楽天競馬』『楽天GORA』『楽天証券』『楽天保険』などのポイントが貯まるサービスが多数ありますので、自分の趣味にあったサービスを利用すれば自然とポイントが貯まっていきます。

終わりに

ちょっと意識するだけで毎月楽天ポイントが5,000ポイントくらいは簡単に貯まっていきます。

月で5,000ポイントなら、年間で6万円分!

物価の高騰が続いている今『少しでも出費を抑えたい』『お得に買い物をしたい』と思っている方は、楽天ポイント生活にチャレンジしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました