タブレットを車載用DVDプレイヤー

スポンサーリンク

ある日突然、我が車のカーナビが動かなくなりました(゚Д゚;)

中古で購入した車にたまたま装備されていたカーナビだったので、

カーナビとしてはほぼ使用していませんでしたが、

幼い息子の暇つぶし用でDVDプレイヤーとしてフル稼働していたので、

これは困ったなぁと(-_-;)

初めてカーショップでカーナビの購入を検討しましたが、

カーナビってかなりお高いんですね(;’∀’)

まぁカーナビを購入してもカーナビはほとんど使用しないので、

ポータブルDVDプレイヤーの購入も検討。

ですが、ポータブルDVDプレーヤーだと設置場所に困る…

そこで、家の押し入れで眠っているアンドロイドタブレット

《東芝TOSHIBA Tablet AT7-B618》を活かせないかネットで検索。

アンドロイド端末でDVDを鑑賞することが出来るんですね。

さっそくAmazonで購入。

ついでに、車載に設置するためのスマホホルダーも一緒に購入。

我が家の車は日産キューブですが、ダッシュボードの中央にしっかりと取り付けられました。

後は一緒にUSBカーチャージャーも検討。

DVDプレイヤーとタブレットを充電出来るように2ポートのこちらを購入。

《東芝TOSHIBA Tablet AT7-B618》はAndroid4.2.2、7インチ、8GBの

低スペックのタブレットですが、十分鑑賞することが出来ました(^^♪

まだ使い始めて数回ですが、問題なく動作しています(^^ゞ

ポケットWiFiがあれば、いざというときにカーナビやYouTubeなども閲覧出来るんで、

満足な仕上がりになりました。

≪ロジテック(エレコム) WiFi対応DVDドライブ/iOS_Android/USB2.0/WH LDR-PS8WU2VWH≫は

購入者レビューでは『音飛びがする』『映像が止まる』『カクつく』など

あまり評価が高くありませんので、あとはどこまで使用出来るかですね(^^;

タイトルとURLをコピーしました