『彩子黒』『彩子白』はどちらから読む?

スポンサーリンク

コンビニに買い物に行ったら、『ハカイジュウ』や『切子』の著者である本田真吾の新刊コミックスが発売されていた。

それも『彩子黒』『彩子白』と2冊同時発売。

秋田書店少年チャンピオン・コミックスEXTRA出版。

『彩子黒』月刊チャンピオンで、『彩子白』はLINEマンガで連載されていたらしい。

『彩子』と書いて『サイコ』と読む。

帯には『戦慄のSNSホラー!』『2冊同時発売』と記載されており、非常に興味を惹かれて購入。

早速読もうと思ったが『「彩子黒」と「彩子白」には巻数が記載されていないので、どちらから読めばいいんだろう?』と悩む。

まぁこういった時は、大抵どちらから読んでも楽しめる内容だろうが。

読み終わって1つ後悔。

時系的には『彩子白』が先で『彩子黒』がその後になり、自分も『彩子白』から先に読んだが、『彩子黒』から読んだほうが私的には楽しめたかもと思った。

これから読まれる方には、是非『彩子黒』から読んでもらいたい。

最近は、『サイコ』『ホラー』『サスペンス』などの漫画が多くて似たような展開のものも多いが、『彩子』はそんな漫画を読み慣れた方でも楽しめる内容と展開だった。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

趣味
スポンサーリンク
wishをフォローする
とりあえずメモ書き〜昭和生れB型牡牛座の平凡な日常〜
タイトルとURLをコピーしました