Panasonic(パナソニック)ブルーレイディスクレコーダー『DMR-BWT560』のリセット方法

スポンサーリンク
DMR-BWT560家電
DMR-BWT560

パナソニック製のブルーレイディスクレコーダー『DMR-BWT560』『DMR-BWT660』を使用していると、動作がモッサリになることがあります。

リモコンのボタンを押しても数秒しないと反応しない。
遅いときはボタンを押してから5秒〜10秒くらい経ってから反応する始末。

リモコンの反応が悪くなった時は、本体をリセットすると元に戻ることがあります。

《パナソニック製『DMR-BWT560』のリセット方法》

・電源ボタンを3秒以上長押し
・それでも改善されない場合は、再度電源ボタンを3秒以上長押しをしてリセットをしてから、コンセントから電源コードを抜いて、1分以上(出来れば5分くらい)経過したら再度コンセントに電源コードを繋いで電源を入れる。

リセットをしても、録画した内容が消えたり、録画予約が解除される心配はありません。

録画中に行うと、現在録画中の番組は録画中止になってしまうため、録画中ではない時にリセットしましょう。

本体が全く操作出来なくなった時でも有効です。

他のパナソニック製のブルーレイディスクレコーダーでも、同じ手順でリセット可能らしいので試してみてください(未確認)

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

家電
スポンサーリンク
wishをフォローする
とりあえずメモ書き〜昭和生れB型牡牛座の平凡な日常〜
タイトルとURLをコピーしました